文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

ミニ情報通信

令和2年度通常総会が開催されました。

令和2年6月29日(月)午後2時から、全障協本部において標記総会が開催されました。

今回は、新型コロナウイルス感染拡大の防止の観点から、会員の皆様には極力、定款第21条に基づく書面による議決権の行使又は議決権行使の委任により対応いただくようお願いいたしました。その結果、正会員302名に対して、書面議決書提出58名、委任状提出183名となり、定足数を充たし総会が成立いたしました。

総会当日は、栗原会長が議長に選出され、2名の議事録署名人がWEB会議の形で参加して議事が進められました。

当日審議された議案は、令和元年度事業報告(第1号議案)並びに令和元年度決算報告及び監査報告(第2号議案)、令和2年度事業計画(第3号議案)及び令和2年度収支予算(第4号議案)、組織名称変更に伴う定款の変更について(第5号議案)、令和3年度障害者雇用施策に関する要望(第6号議案)、役員改選(第7号議案)であり、書面議決書、委任状提出を含めて、いずれも全会一致で承認されました。

これらの議案のうち、第1号議案から第5号議案まで及び第7号議案に関する資料は、当協会ホームページのメニュー欄の「情報公開」のところをクリックすると、ご覧いただけます(項目1〜10)。

また、第6号議案の「令和3年度障害者雇用施策に関する要望」につきましては、厚生労働大臣宛て要望書として、7月6日(月)に栗原会長から厚生労働省職業安定局障害者雇用対策課長及び社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課長に直接、お渡しし、その内容等について懇談が行われました。(要望書の内容については、こちらをクリックしてください。)