文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

寄付のお願い

 当協会の事業は、会員からの会費と寄付を主たる財源として運営されております。

また、寄付については、広く会員以外の皆様にもお願いしております。

皆様からのご寄付は、当協会の事業を通じて、障害者が生き甲斐と誇りを持って社会に貢献しながら働くことに役立てられます。

是非、よろしくご協力をお願いいたします。

なお、当協会は公益社団法人ですので、当協会へご寄付いただいた場合は、次のようなメリットがあります。

  会員事業所で働く障害者
会員事業所で働く障害者
障害者技能競技大会にて
障害者技能競技大会にて
  個人の場合:所得税の算定に当たって、寄付金の額から2,000円を引いた額を所得金額から控除することができます(ただし、控除できる額は、総所得金額等の40%相当額が限度となります)。また、都道府県や市区町村が条例により指定した場合は、住民税についても一定の控除がなされるほか、相続財産を贈与した場合は、相続税が非課税となります。
法人の場合:法人が寄付をした場合、資本金等の額や所得の金額に応じて一定の限度額まで損金に算入されますが、公益法人対する寄付については、これとは別枠で損金に算入できます。
ご寄付をいただける方は、下記までご連絡下さい。 皆様のご連絡をお待ちしております。

連絡先

郵便番号 104−0032
東京都中央区八丁堀3−11−11 エクセルビル6階
公益社団法人全国重度障害者雇用事業所協会
電話 03−6280−3627 FAX 03−6280−3628