文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

ミニ情報通信

第82回労働政策審議会障害者雇用分科会が開催されました。

 去る1月18日(金)午前10時から、厚生労働省共用第6会議室(3階)において、標記分科会が開催されました。
 当日は、今後の障害者雇用対策の在り方等について論点整理が行われ、資料として論点整理(案)と参考資料が配付されました。
 論点整理(案)は昨年の12月25日(火)に開催された第81回分科会においても配布されましたが、今回の論点整理(案)には、これまで出されている意見が論点ごとに整理されているほか、国等の機関における障害者雇用の促進に係る論点も示されています。
 また、参考資料には、民間企業や国等の機関における障害者雇用の促進等に関する詳しい資料が出ており、会員の皆様にとっても参考になると思われます。
 このほか、当日は、国・地方公共団体における「障害者活躍推進計画」(仮称)のイメージ(案)、週所定労働時間20時間未満の障害者の雇用に対する支援措置の具体的な内容(案)、障害者雇用に関する優良な中小企業に対する認定制度の具体的な内容(案)も示されました。
 当日の資料についてはこちらをご覧下さい。