文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

ミニ情報通信

平成29年度下期九州・沖縄ブロック会議が開催されました。

 去る2月22日(木)午後4時から、福岡市博多区の八仙閣本店において標記会議が開催されました。
 当日は、森田泰九州・沖縄ブロック長(長崎基準寝具代表取締役)の開会のあいさつの後、当協会の栗原会長からあいさつがあり、全国7ブロックに障害者雇用に関する相談コーナーを設ける厚生労働省からの受託事業に係る今後の取組方針等について説明がありました。
 その後、今年の6月に改選が予定されている当協会の常務理事や理事について、九州・沖縄ブロックとして誰を推薦するかということや来年度の事業計画等について議論が行われ、1)現在の役員構成が九州北部(福岡、佐賀、長崎)に偏っている中で、九州南部における活動をより活発にするため、役員の補佐的な方を選任するということや、2)来年度のブロック会議については、上期は6月中旬に、下期は11月のワークフェアと併せて沖縄で開催することが決まりました。

 今回のブロック会議は、例年の2回よりも1回多い3回目の開催となりましたが、森田ブロック長のリーダーシップの下、多くの会員が参加した大変盛況な会議でした。