文字のサイズ 文字のサイズ:拡大文字のサイズ:縮小文字のサイズ:標準
ここから本文です

お知らせ

ATUホールディングス株式会社が障がい者雇用優良事業所福岡県知事表彰を受賞されました。

当協会会員のATUホールディングス株式会社(岩ア龍太郎 代表取締役・全障協理事)が、令和2年10月19日(月)開催の「福岡県障がい者雇用促進大会」において、「令和2年度障がい者雇用優良事業所」知事表彰を受賞されました。

福岡県では、障がいのある人もない人もいきいきと働くことができる社会の実現を目指し、障がい者雇用に積極的に取り組む事業所や、職業人として他の模範となる障がいのある人を表彰しています。今年度は4事業所、4名が受賞されました。

県知事努力賞を飛び越えて知事表彰を受賞されたのはATUホールディングス鰍ェ初めてとのことです。その受賞理由は、「「社員の発達を保障し万人が働ける場にする」の企業理念のもと、障がい者雇用率は約50%と積極的に取り組んでいる。研修に重点を置き、本人が理解できるまで繰り返し指導している。」とされています。

当協会にとりましても、たいへん喜ばしいことですので、会員の皆様にお知らせします。(こちらをクリックすると、福岡県障がい者雇用促進大会の詳細(福岡県作成資料)をご覧いただけます。)

〔表彰式の様子〕