令和7年11月6日(木)障害者雇用支援セミナー『障害者雇用の継続に結びつく対応の工夫と取り組みを考える』開催のご案内
当協会では、令和7年11月6日(木)午後1時30分から、標記セミナーをオンラインで開催いたします。
当日は、「働き続けられる体制作りと職場の工夫」と題して、特例子会社の立場から、障害者の働きやすい職場環境の整備等の取り組み事例について講演いただきます。
また、「発達障害の特性と職場の対応」と題して、就労支援機関の立場から、発達障害に焦点を当てて、障害特性に応じた対応と取り組むべき事項や雇用するにあたって事前に知っておきたい事について講演いただきます。
さらに、講師に対する質問や参加者全体の討議の時間も用意しています。
このセミナーは、厚生労働省の委託を受けて、障害者の雇用を検討されている企業関係者等を対象に開催するもので、どなたでも無料で参加いただけます。詳しい内容及び参加申込み方法は、こちらのチラシをご覧ください。